26歳主婦★〜フォトウェディングの為の歯列矯正日記〜

26歳主婦が、長年〜〜〜コンプレックスだった歯列矯正をついに開始!!上下とも裏側矯正です(*^_^*)

第2回目の調整日

装置装着日 2018.07.10

1回目調整日 2018.08.25

2回目調整日 2018.09.22

昨日は第2回目の調整日でした!

歯医者ではまず

『ゴムかけどうでしたか〜?できましたか?』

とさっそく聞かれました笑

 

あ、あんまり出来ませんでした(°_°)

 

そうでしたか〜と笑われましたが

口の中見てもらうと意外と効果あったみたいです!

始めるとき三カ月と言われましたが

今回はずっとじゃなくて気が付いた時につける程度でok

おそらくこの1カ月で終われそうとのことでした( ・∇・)

よかったー!笑

 

まずは下の調整。

だいぶ揃ってはきたものの右側の2番目の歯が少し捻れていて、それが直るようにと

表側に透明なゴムを掛けました!

f:id:chiyanyu:20180923201502j:image

↑こちらが装置つける前ですが

下の歯がねじれています(°_°)

 

f:id:chiyanyu:20180923201538j:image

↑こちらが2回目調整日後。

捻れている歯をよーく見ると表側に透明なゴムがついています。

隣の歯の裏の装置からゴムつけて、

歯を一周回って奥にかかっています

 

その力で歯を回すようにねじれを直すそうです!

なんか、、よく考えるな〜って感じ(*⁰▿⁰*)!!!ほんとにすごい!

 

そして、これをつけた夜の写真が↑なんですがもう動いててびっくり。笑

 

隙間も時期に埋まるようなので

下はほぼほぼ揃いそうです( ^ω^ )

 

肝心の上はというと、、

f:id:chiyanyu:20180923201925j:image

またさらに1カ月で八重歯が後ろに下がってきてました!

でももうすこし下がらないと、2番は入りきらないな〜

頑張ってますが、隙間のある所から入ろうとするので斜めになっています。

 

f:id:chiyanyu:20180923202034j:image

こちら右側からの比較ですが八重歯の下がり方に比べ2番の横移動が遅くて

隙間が空いちゃっています(°_°)

 

これが地味にきになる。笑笑

 

そして今回も。

この八重歯いじられてるときはもうほんと歯が抜けるんじゃないかというほど痛いです。泣

これだけは結構つらい。(°_°)

 

でもでも、矯正開始2カ月半が経って

先はまだまだながーいですが

自分的には結構思ったより効果が見えるので

頑張れそうです!!!

 

相変わらず、滑舌はあまりよくならずそれが一番つらい。。。