26歳主婦★〜フォトウェディングの為の歯列矯正日記〜

26歳主婦が、長年〜〜〜コンプレックスだった歯列矯正をついに開始!!上下とも裏側矯正です(*^_^*)

第4回目の調整日

 

装置装着日 2018.07.10

1回目調整日 2018.08.25

2回目調整日 2018.09.22

3回目調整日 2018.10.20

4回目調整日 2018.11.12

 

先日は4回目の調整でした!

今回は少し間隔短め( ・∇・)

前回との比較写真先に貼ります!

 

f:id:chiyanyu:20181114162033j:image

↑上

 

f:id:chiyanyu:20181114162101j:image

↑正面から

 

f:id:chiyanyu:20181114162125j:image

↑右側

 

f:id:chiyanyu:20181114162140j:image

↑左側

 

f:id:chiyanyu:20181114162157j:image

↑下

 

こんな感じで、間隔は短かったけど順調なようです(*´-`)

上3番の仮の装置を外したんですが、これがまぁ〜痛かった。。

今までで1番の痛みでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

衛生士さんが、痛かったらおっしゃって下さいね〜

 

と言ってくれて、

はい、3秒で無理でした笑

 

そしたら先生が来てくれてやってくれました!

先生も痛かったけど、時間的にはすぐ終えてくれました!

あぁ〜この予期せぬ痛みほんと苦手。。

事前にロキソニン飲んだら変わるのかな??

 

上はつ、い、に!!

リンガルアーチ が取れましたー!

私的には滑舌の悪さが1番の悩みだったのでほんとに嬉しい。

そのかわり上全ての歯に装置がついたけど、

そんなのは今までに比べれば全然!

滑舌はほぼ完全に克服致しました!

半年の予定が4ヶ月!

よく頑張りました私の歯( ・∇・)笑

 

そして今回は。

上の3、下の3、5になにやら白いものがつけられて、ゴムかけです。

表側ですが歯茎の方に付けてくれたのでよっぽど大口開かなければ全然見えません!!

 

f:id:chiyanyu:20181114162706j:imagef:id:chiyanyu:20181114162715j:image

 

こんな感じで、何とも不思議ですが三角形です。かっこいー笑

 

八重歯が少し上にあるので下がるそうです!

今これをしておくと今後がかなりスムーズにいくそうで、

おそらく3月のウエディングの為に色々と考えてくれているようです。

ありがたい。

 

2と3の間の隙間は少し広がってしまうらしいですが、

1と2の間は隙間が開かないようにしてくれています!

 

次回12月の調整では、前歯4本を一気に後ろ、奥?に下がる工程にはいるようです!

 

ゴムかけ、痛いけどがんばろー!!!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)( ・∇・)