26歳主婦★〜フォトウェディングの為の歯列矯正日記〜

26歳主婦が、長年〜〜〜コンプレックスだった歯列矯正をついに開始!!上下とも裏側矯正です(*^_^*)

相談の結果と抜歯

決断した歯科で精密検査( ゚д゚)

結果によると、

まずは一般歯科にて

右の上下の親知らずと

上下左右の4番の抜歯。

 

その後

上はまずリンガルアーチを4〜6ヶ月

ここで内側に入った2番を歯列にだいたい収めていきその後裏側にワイヤー。

 

下は最初から裏側のワイヤー矯正。

 

期間は2〜2年半、その後リテーナー

ということでした( ・∇・)

 

親知らずは、大学生のころから

気づいてはいたけど、下の歯は横向きに生えていたので

歯茎を切開なんてする勇気もなく。。

 

見て見ぬ振り、

つまり放置してました(*⁰▿⁰*)

もう避けられない。覚悟をきめた笑

 

そして上下左右の4番も抜歯!

これはもう、素人でも歯を抜かないと私の口腔内では歯は並べないのは

分かります。

ええ、抜きますとも(^人^)

 

これまた必死に上手で痛くなく抜いてくれそうな

口腔外科を探しに探して、

早速予約をとり抜きました!

 

親知らずは上下の右を同時に。

1ヶ月半後くらいに

まず右の上下4番、

その3週間後くらいに

左の上下4番

抜きました(*⁰▿⁰*)

 

親知らずは上はすんなり、下はなんだがガリガリ キュイーンと

かなり身体は硬直してましたが

なんだろう。痛みに強いのか私?

 

横向きで埋まってた割には思ったほど、でした(^人^)

経過も何事もなく。

 

4番達の抜歯も、

なんだかよく分からない間に抜けていて

なんか、びびりすぎてた分

案外大丈夫!!というのが感想です(*⁰▿⁰*)

 

((もう時間が経ってからの投稿なので

忘れてることもありますが

何か質問等あれば コメントいただければ

詳しく答えようと思います!!!

抜歯、怖いですよね(u_u)))

 

だーいぶ省略して書いてしまいましたが

どんなに文書で表すよりも

写真で見れば一発!!!

 

ということで、どどーん(*⁰▿⁰*)

 

上。

f:id:chiyanyu:20180922002534j:image

下。
f:id:chiyanyu:20180922002542j:image

正面から。
f:id:chiyanyu:20180922002537j:image

右側。
f:id:chiyanyu:20180922002531j:image

左側。
f:id:chiyanyu:20180922002539j:image