26歳主婦★〜フォトウェディングの為の歯列矯正日記〜

26歳主婦が、長年〜〜〜コンプレックスだった歯列矯正をついに開始!!上下とも裏側矯正です(*^_^*)

さっそく青ゴム!

抜歯が終わり、

あー。いよいよもう後戻りは出来ない。

なんだか急に実感が湧き、

今更逃げる事は出来ない状況にだんだん不安が込み上げてきましたが

そこはもう、腹くくりました。。!

 

そして、皆さんの矯正ブログをいくつも見させていただき勉強して得た知識

 

"""恐怖の青ゴム"""

 

というものをついに上の左右に入れてきました!!

 

歯医者から帰るころから、なんだか硬いものがずっと歯に詰まっているような、

(実際詰まっている)

 

なんか変な感覚。。

これが矯正の痛みというものなのか。。

 

普通にしてれば、痛いというよりは

違和感 の方が大きいです。

けど。けど、

食べ物は、食べれません笑笑

 

上下の歯がカチッとなったときに激痛!

3日間くらいは雑炊で生きてました(*⁰▿⁰*)

でも大丈夫です、雑炊にも卵やら細かく切った野菜やら入れて煮込めば

栄養とれるし、平気平気(*⁰▿⁰*)

 

一応、管理栄養士です私(╹◡╹)笑

 

1週間後、青ゴムを取りに行きましたが

開放感やばかった(*⁰▿⁰*)

 

そして開いた隙間の型どりをして、

リンガルアーチ を付けるための

歯にはめる輪っかと、

下の装置をこれから作るために

一か月はかかると言われました(^人^)

 

こうなったら早くスタートしたいのに。

もどかしい ながいながーい一か月でした。

 

その日は青ゴム外しましたが、

1か月後装置を付けるときまでにまた多少歯が動いてしまうとのことで。。

 

装置を付ける1週間前にまた青ゴムを入れて再び隙間を戻して

装置をはめるとの事でした!

またいれるんかーい(*⁰▿⁰*)

 

f:id:chiyanyu:20180922004340j:image