26歳主婦★〜フォトウェディングの為の歯列矯正日記〜

26歳主婦が、長年〜〜〜コンプレックスだった歯列矯正をついに開始!!上下とも裏側矯正です(*^_^*)

歯科選び&迷い中の方への助言、、!!

これから歯列矯正を始めたいと思っている方に。
 
まずながーい付き合いになる歯医者さん。
その選択は本当に大事だと思います。
 
私も3件相談をして決めました!
 
毎日携帯を駆使して夜な夜なその相談を受ける歯医者さんを必死に吟味しました。。笑( ・∇・)
ちなみに私の場合は治療方法はたいして差はありませんでした。
裏側矯正にも向き不向きがあり、裏側の方が早くきれいにそろいやすい場合もあるそうで、私はそのタイプのようでした!らっきー★
 
今の歯科に決めた理由は
①トータルフィー制だったこと
②裏側矯正のスぺシャリストが数名在籍
③必ずその全員で会議をして治療方法を決めるということ
④支払いが院内分割
⑤しかも治療期間内での支払いでOK!
 
私の場合は月々約28000円、4年かけて支払います
ローンと違い金利もなしなので無駄な支払いはなし。
金額は高めですが、一人の先生の独断ではないことと、
期間によって金額が変わる心配がないこと、
無理なく月々のお支払いができる
 
ということで決めました!
どこを第一条件にするか、で変わりますよね(*^_^*)
 
そして伝えたいこととは、、その吟味を含め
装置付けまでの時間が意外にかかる!!!
 
そこから初期相談や歯形取り、装置づくり、必要であれば抜歯。。
 
などなど、装置が着くまでには
数ヶ月かかります。
私は仕事をちょうど辞めていたので
予約は割とすんなり入りましたが
 
それでも相談から装置付まで3ヶ月かかっています。
(ちなみにその間に6本抜歯もしています汗)
 
仕事していたら半年くらいかかったのでは、、?
 
結婚式や旅行、成人式など
大事な時期に合わせて
とお思いの方とたくさんいらっしゃると思いますが、ぜひ、余裕を持って相談に行ってください!
 
ちなみに、私は2019年、3月に海外でのフォトウェディングを予定しています(╹◡╹)
 
もちろん終わるわけはないのですが、
半年あれば
今よりは格段に、見た目ではだいぶ整って見えるくらいにはなる!
との事です(╹◡╹)
 
もちろん先生にもそのことは話してあり、
よく見える部分を優先的に動くように治療していただいています( ・∇・)
 
そしてそして。 
 
わたしの矯正前の写真、早めに公開しちゃいます。。
結構な乱杭歯です。。
いきます どどーーん!

f:id:chiyanyu:20180921154816j:plain

 

f:id:chiyanyu:20180921154842j:plainf:id:chiyanyu:20180921154859j:plainf:id:chiyanyu:20180921154911j:plain

 
ひどいでしょ。。( ゚д゚)
 
 
 
次は、相談から抜歯〜の流れについて★