26歳主婦★〜フォトウェディングの為の歯列矯正日記〜

26歳主婦が、長年〜〜〜コンプレックスだった歯列矯正をついに開始!!上下とも裏側矯正です(*^_^*)

自己紹介(#^.^#)

こんにちわ!

はじめまして、都内在住の26歳♀、ちやんゆと申します(*^。^*)

只今結婚して数か月、結婚とほぼ同時に退職し専業主婦の私が、やっっとの思いでついに!!歯列矯正に踏み切りました!

ここでは、中学生のころからずぅっとコンプレックスだった’’歯並び’’の矯正について、始めたきっかけから治療経過などなど、、書き綴っていきたいと思います!

 

かみ合わせも含めると、歯医者さんが(((完璧!!))というほどの歯並びを生まれつきもっている人って、、、ほとんどいないそうですよ、、、*1

 

前からの見た目はきれいでも、奥歯のかみ合わせが悪かったり、微妙~~にずれていたり、、本当に様々ですよね

 

まぁ、私は壊滅的にがたがたなんですけどね。。。汗汗’’

矯正ってお金もかかるしなんだか痛そうだし、、勇気がいりますよね。

これから始めたいけど一歩踏み切れない方、

只今絶賛矯正中!!の方、

私とそっくり!!!の歯列をお持ちの方、、、(多分割と多いはず。。?)

 

ぜひ参考になれば、そしてあるある話など共通の話題で盛り上がりたりなぁと思いブログを始めました!

 

ぜひよろしくお願いいたします(^○^)

 

*1:+_+