26歳主婦★〜フォトウェディングの為の歯列矯正日記〜

26歳主婦が、長年〜〜〜コンプレックスだった歯列矯正をついに開始!!上下とも裏側矯正です(*^_^*)

第1回目の調整日

初めての調整日は、装置から約1か月半後の8/25でした!

 

装置装着日 2018.07.10

1回目調整日 2018.08.25

まずは分かりやすく比較写真どーん

f:id:chiyanyu:20180922094814j:image

↑上が装置付ける前 下が調整後の左側。

めちゃめちゃ八重歯が後ろに下がったww

2mmは下がったと思います!

さらに意外な効果が、噛み合わせをバイトアップであげていたことによって

下の5番が内側に倒れてしまっていたのが起き上がってきました!

 

これだけでも下は違って見える(^人^)
f:id:chiyanyu:20180922094802j:image

↑上が装置つけた日 下が調整後。

向かって右側が顔の右側です

やー、こう見るとほんとたった1か月半でだいぶ八重歯下がってくれました。

 

そして2番が歯列に入ろうとしてます。

なんだか愛おしい(笑)

 

でも前歯二本がそれに伴い少し出っ歯気味になってきました( ゚д゚)

でも、この写真程実際は気にならないので気にしないことにします。笑

 

右奥に見えるのは、そうゴムかけ!

右の1番奥の歯が歯列から外に飛び出ていて外側向いてしまっていたので

 

今回の調整から、上の歯は外側、

その噛み合う下の歯には内側にフックをかけて

お互いを内側、外側に引っ張りあって

噛み合うようにするみたいです!!

 

このゴムかけ、ご飯と歯磨き以外ずっとなんですが

あまり痛みや違和感はないけど

つけるの忘れます!!笑笑

 

まぁでも、日々動いてきていることは

自分でも実感出来ていました(*⁰▿⁰*)

 

f:id:chiyanyu:20180922094807j:image

↑上が装置付ける前 下が調整後の下の歯。下は1か月半でもだーいぶ揃いました!

これはもう抜歯跡さえ埋まってくれればって感じです!(*⁰▿⁰*)

 

はやくもこんなに成果が出て嬉しい!

モチベ上がりました笑笑

 

調整はうえの八重歯いじってるときそれはそれは激痛で辛かった。。

こんなに動いてるんだもんね、そりゃそうだよね。

 

本当に抜けるかと思いました!笑

 

ただそれ以外はとくに我慢できないほど痛いということもなく。

なんと調整日の夜には焼き鳥屋で飲みました笑笑

 

前歯は流石にいたくて噛みきれないけど、まだ上の歯がリンガルアーチ のみだからかな?

まだ痛みがない奥歯で噛めば余裕です( ・∇・)

 

動きも早いと言われたのでこれからも頑張ります!!

 

p.s.動きが早いのって、もしかして私週一でホットヨガに通っているのも影響あるのかな??なんて思ったり。

 

汗ダラダラかくので基礎代謝はあがっているはず!!

根拠はあまりないですが参考までに、、、!!!笑