26歳主婦★〜フォトウェディングの為の歯列矯正日記〜

26歳主婦が、長年〜〜〜コンプレックスだった歯列矯正をついに開始!!上下とも裏側矯正です(*^_^*)

矯正 約3ヶ月の変化!比較写真あり

2018.07.10に装置が入り、もう少しで3ヶ月です!!

あっという間な気もするけど〜...

なんせ先がながい。笑

2年とすると、だいたい3/24、

単純計算で1/8が終了したことになりますね( ・∇・)

 

今回は、そんな3ヶ月間の変化を比較してみたいと思います!(*゚∀゚*)

 

f:id:chiyanyu:20181008012033j:image

正面。ガタガタはまだまだですが、明らかに両八重歯が下がってます!

2番も少しずつ頑張って前に出ようとしてます(^.^)

 

f:id:chiyanyu:20181008012147j:image

口の中。グロくてすみませんっ

これはもうほんと、3ヶ月ですごい移動しました!

私の場合、リンガルアーチつける前から全ての抜歯を終えていたので

つけたそばからぐんぐん移動しました!

 

よく装置つけてから徐々に抜歯する方見ますが、

やっぱり元々スペースがないのに移動させるってのは

難しいんじゃないかなーーと素人目で勝手に見ています。笑(すみません)

 

 

f:id:chiyanyu:20181008013928j:image

私の右側です。

画像はいつも反転にしてるので

正面の時も向かって右側が私の右側になるようにしてます!

 

f:id:chiyanyu:20181008012638j:image

左側。

 

f:id:chiyanyu:20181008012653j:image

そして下の歯です!

 

3ヶ月、上はリンガルアーチ のみでここまで移動してくれましたー!

目に見える変化があると嬉しい!

下は、傾いている右2番の傾きが良くなってきたので、

次回ちゃんとしたブラケットを付けるそうで(今は簡易的なもの)

 

そしたらすぐに抜歯跡も埋まって綺麗に並びそう!やったー!

 

でもでも。。

3ヶ月経ってもリンガルアーチ 、、

未だに気を抜いてしゃべると呂律回らなくなります。。笑

もうこの違和感というか邪魔感は

ずっと消えないなぁ。

 

もう少し八重歯が下がったら

上もブラケットつけましょう!

 

とは前回言われているけど

どの程度?抜歯跡埋まったら?

いやでも、リンガルアーチ から針金つけて引っ張ってるけど

その針金がもうとなりの歯に当たってしまっているので

物理的にこれ以上引っ張らない気がするんです。。

 

あと、2と3の間に隙間が出来ているのに、2には装置がちゃんとついてないから

横移動がかなり難しいんです!!

 

11月には友達の結婚式がふたつあり、

もうこの滑舌とは早くオサラバしたいので、

次回、リンガルアーチ もう早めに外してブラケットにしてもらえないか

相談しようと思ってます_:(´ཀ`」 ∠):

 

やっぱり、すきっ歯なのはきになるし!

 

次回調整は10/20

あと2週間ないけど、できる限りそれまでに八重歯下がってきてくれますよーに!!!!!