26歳主婦★〜フォトウェディングの為の歯列矯正日記〜

26歳主婦が、長年〜〜〜コンプレックスだった歯列矯正をついに開始!!上下とも裏側矯正です(*^_^*)

きっかけ

歯列矯正開始日

2019.04.23
 
装置装着日
2019.07.10
 
私は今歯列矯正開始して、そして本格的に装置がついてから2ヶ月とちょっと経ちました、、、!!
 
しばらくは数ヶ月前のこと遡って
スタート時点からの記事を一気にまとめていこうと思っています!
(がんばります!!笑笑)
 
まずはじめたきっかけ。
中学生のころから歯並びがすごくすごく嫌で、、
自然と口元に手を当てて笑うことがくせになっていました。
 
親にすら相談できず、そのまま高校、大学と進学しついに就職。
 写真では口をあけて笑うことが出来ず、
友達と楽しんでも歯にばかり意識がいってしまい
どうしても楽しみきれない自分がいました('_')
 
このままではもったいない。
自分でお金を貯めて、これからの長い人生は思いっきり笑って過ごそう!
と決意しました。
 
歯並びのきれいな友達はいつも笑っていて
とてもうらやましくて
わたしもこんな風に心の底から笑いたい!
人生格段に楽しめる気がしてきました。笑
 
あともう一つ。
大人になりどんなにいいコスメを使ってきれいにメイクをしても
赤リップをつけた口元は、、、
余計に歯が強調されている気がして
コスメや服にお金をかけるより
まずはこっちだな、、、と痛感しましたーーー泣
 
ちょうどそのころ、結婚も決まったので、これから旦那関係の方とか交流も増えるだろうし、結婚式などもあるのかなぁ、、
い、今しかない!!とやっと踏み切りました!
 
たった2か月ですが、どんどん歯は動き、すでに初めて良かったと思っています笑
 
上下とも裏側なので、いままでと何ら変わりない印象で実は,,,ふふふっという感じです。笑
 
完了するまで待たなくても、
揃えばその分すぐに見た目が変わっていくのが
裏側矯正の最大のメリットですよね!!
 
 毎日毎日鏡を見てはどきどきわくわくする日々です笑
 
数か月後にはもう
外からの見た目は以前より格段に良くなっているはず!!
と思うと俄然やる気がでてきます、、、!!!